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TEC 01 Marche’
ユーザーガイド

はじめに

『TEC 01 Marche’』は、東芝テック株式会社(以下、「当社」といいます)が日本国内の流通小売業・個人事業主向けに、様々なクラウドサービス等をオンラインで提供するウェブサイトです。
ご利用には会員登録が必要です。

ウェブサイトの運営時間について

24時間365日ご利用いただけますが、ウェブサイトメンテナンス等によりご利用できない場合がございます。その場合、あらかじめ当社が運営する商品ウェブサイトや指定する方法にてご案内いたします。尚、緊急を要するメンテナンスが必要となった場合は事前案内なく実施することがございます。
また、各サービスの受付はウェブサイトのご利用時間と異なり、各サービス毎に締め時間を設けております。
各サービスの受付:平日(当社営業日)の営業時間内

  • 各商品・サービスにより締め時間が異なる場合がございます。

商品・サービスのラインナップ

各商品・サービスのラインナップは予告なく変更することがございます。
尚、サービスの提供を終了する場合には、当社の指定する方法で事前にご連絡をさせていただきます。

各商品・サービスのお申込み

お申込みの流れ

各商品・サービスからプランやオプションを選択し、カートに入れ、数量を入力します。

  • 利用規約・
    個人情報
    取扱への同意

  • 利用者情報・
    与信審査情報
    の入力

  • 入力内容の
    確認・
    登録申込み

  • 注文手続き

  • 注文受付
    メールの受信

  • カートには、各商材・サービス毎に入れます(オプション除く)。複数商品・サービスを1度に注文することはできません。1サービス毎に手続きを行います。
  • 商品・サービス毎にご注文に対する詳細な流れが異なります。
  • お申込みの際、ご利用に際する開始希望日をご入力いただきますが、状況によりご希望に沿えないことがございます。あらかじめご了承願います。
  • お申込みには、各商品・サービスのご利用規約、注意事項等を事前にご確認ください。詳細情報は当ウェブサイトの商品ページ等をご覧ください。
  • 受付後の注文数量の変更には、お問い合わせフォームからご連絡、もしくはマイページから操作が可能ですが、商品・サービスにより、キャンセルできないものもございます。

会員登録

新規会員登録でお申込みいただいた時点では仮登録の状態になっています。本登録となるまでには数日お時間をいただいております。
本登録完了の通知が発信されるまでは当ウェブサイトのご利用はできません。
また、アカウントは、企業単位ではなく、個人単位となります。
マイページより会員様ご自身でアカウントの追加が可能です。

マイページ

マイページとは、会員となったお客様がご利用いただける個別のページです。
ご契約やご注文の状況、お見積内容の確認、会員登録情報の変更、各商品・サービスに対する変更や解約などの操作を行うことが可能です。

支払い方法

お支払いにはGMOペイメントサービス社が提供する「GMO掛け払い」と連携しています。
GMO掛け払い:https://www.GMO-ps.com/kb_customer/
ご請求は当社に代わり、GMOペイメントサービス社が行います。お支払いに際する詳細な条件等は、GMO掛け払いの利用規約が適用されます。GMO掛け払いのお申込み内容について変更されたい場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

各サービスの解約

マイページよりご申請いただきます。一部解約、全部解約、サービス内容の変更(既存サービスの一部解約、オプションの変更)などの申請が可能です。

会員情報の登録

TEC 01 Marche'プライバシーポリシーに則り管理します。

ご利用環境

推奨OS
OS 対応バージョン
Windows 最新バージョン
Mac 最新バージョン
推奨ブラウザ
ブラウザ 対応バージョン
Google Chrome 最新バージョン
Microsoft Edge 最新バージョン
Safari 最新バージョン

セキュリティ

当ウェブサイトは、会員様の個人情報を保護する為、SSL(Secure Sockets Layer)を利用しております。
SSLは、インターネット上で送受信される個人情報等重要な情報について、
第三者による傍受から保護することを目的としたセキュリティ機能です。
当ウェブサイトでご入力いただいた会員様の個人情報は暗号化して送受信しております。

アクセス解析ツール

当ウェブサイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
Googleアナリティクスのアクセス情報は匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

GoogleアナリティクスにはCookieを使用しており、自動的に期限切れにならないよう設定されています。
なお、Cookieを無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

マイページの説明

マイページとは、各会員様専用の個別ページです。
以下のようなメニューがあります。

マイページトップ画面 メニュー

ログイン

「TEC 01 Marche'」へのアクセスで、ログイン画面が起動します。
IDおよびパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押下してください。

  • 会員として未登録の場合は、ログインボタン下の「新規ユーザー登録の方」より、会員登録のお申込みを行ってください。
  • パスワードをお忘れの方は、「パスワードをお忘れの方」をクリックしてパスワードを再設定してください。
ログイン画面

セキュリティ性を高める為、ログイン回数には制限を設けております。
ログイン失敗となる回数が当社設定の上限を越えますと、以下のようなエラーが表示され、アカウントがロックされます。
ロック解除のお問い合わせは画面右上の「お問い合わせ」からお問い合わせください。

ログイン画面_ロック時表示

各商品・サービスの選択

メニューバーの「商品一覧」の押下で、当ウェブサイトでお申込み可能な商品・サービスのラインナップをご覧いただけます。
ラインナップは、変更となる場合がございます。

メニューバー

見積一覧

当ウェブサイトで見積依頼を行った商品・サービスの見積を一括で確認することができます。
マイページメニューより「見積一覧」を選択します。

マイページトップ画面 メニュー 見積一覧 画面

見積書は、各見積の詳細画面からPDFで出力することができます。

見積詳細画面

また、見積書からご注文の手続を行うことが可能です。

見積詳細画面_注文ボタン

注文一覧

これまでにご注文された商品・サービスを一括して確認することができます。
「注文一覧」を選択します。

マイページトップ画面 メニュー 注文一覧 画面

契約一覧

これまで契約締結した契約内容を一括して確認することができます。
「契約一覧」を選択します。

マイページトップ画面 メニュー 契約一覧 画面

契約内容は、各契約の詳細画面から確認することができます。

契約詳細画面

また、契約内容について、「契約詳細」画面から変更手続きを行うことができます。

契約詳細画面_変更手続き

会員情報

マイページメニューより会員登録の状態の確認や、パスワード等変更を行うことができます。
「会員情報」を選択します。

マイページトップ画面 メニュー 会員情報 画面

パスワードの変更
英大文字、英小文字、数字、記号の内、3種を組み合わせ10桁以上でご設定いただきます。

パスワード変更 画面

ファイル管理

マイページメニューより、アップロードしたファイルデータを一覧で確認することができます。
また、アップロード済のファイルは、「詳細」より変更・削除ができます。

マイページメニュー 画面 ファイル管理 画面
  • ファイルをアップロードする場合は「追加する」ボタンの押下し、任意のファイルを追加します。
  • 「詳細」画面よりアップロード済のファイルの確認、変更、削除が可能です。

見積書

見積書は、当ウェブサイト内で作成いただくことが可能です。(場合により、当社営業担当が作成し、ご提出することがございます)

よくある質問

対応ブラウザは何になりますか?
GoogleChrome、MicrosoftEdge、Safariでご利用ください。ユーザーガイド(8)「ご利用環境」参照
TEC 01 Marche’とは、どのようなウェブサイトですか?
TEC 01 Marche’は、オンラインのお申込みで提供できる当社サービスを掲載した会員制のウェブサイトです。ユーザーガイド(1)「はじめに」参照
注文の流れを教えてください
ご利用には事前にウェブサイトへの会員登録が必要です。
登録がまだのお客様はログインページの「新規会員登録」からご登録をお願いします。すでにご登録されているお客様は、ログイン後の商品一覧より見積や注文をご利用いただけます。ユーザーガイド(2)「各商品・サービスのお申込み」参照
ウェブサイト利用可能時間を教えてください
24時間365日のご利用が可能ですが、メンテナンス時にはご利用いただけない場合や、動作が不安定になることがございます。ユーザーガイド(1)「はじめに」参照
TEC 01 Marche’に関する問い合わせは、どこで行えばよいですか?
TEC 01 Marche'の画面右上のお問い合わせからお問い合わせください。
法人番号がない場合は、どうしたらよいですか?
法人番号は任意になっています。空欄でも会員登録は可能です。
会員登録後からウェブサイトの利用までどのくらいの時間がかかりますか?
2〜3営業日お時間をいただいております。登録完了はメールで通知いたします。
会員登録せずに注文はできますか?
いいえ。会員登録がない場合、ご注文することはできません。
会員登録時にメールアドレスを間違って登録してしまい、本人確認メールが届かないのですが、どうしたら良いですか?
当社企業ホームページや各商品ウェブサイトのこちらよりお問い合わせください。
登録情報は何に利用されますか?
当社のお客様管理にて商品・サービスのご利用状況を管理しております。また、登録情報にて与信審査を行っております。
ログインの方法を教えてください。
会員登録完了の通知に記載されているURLからアクセスしてください。
ログインIDとは何ですか?
お申込み時のメールアドレス、もしくはお客様が任意で設定されたIDです。
パスワードを忘れた、もしくは変更したい場合、どうすればよいですか?
ログイン画面の「パスワードを忘れた方」もしくは、マイページの会員情報>会員情報変更からのご変更が可能です。
注文前に見積書を作成することはできますか?
はい。注文前にお見積書を作成いただくことが可能です。
各商品・サービスの「商品詳細へ」→カートに入れる→お見積作成の手順でお手続きください。
見積書にはどのような情報が含まれますか?
発行日、見積有効期限、商品・サービス名、金額、税額、お見積条件や注意事項等が記載されています。
見積書はダウンロードできますか?
はい。ダウンロードできます。また、マイページより過去に見積した見積書もダウンロードが可能です。(過去日付にて出力いたします。)マイページ→見積一覧→詳細→「見積書をPDF出力する」でダウンロードします。但し、販売を終了した商品・サービスの見積書はダウンロードすることができません。その場合、見積した商品・サービスの情報欄に「この商品は販売終了しました。」と赤字で表記されています。
注文数量が上限を超える場合は、どうすればよいですか?
商品・サービスにより、数量に上限を設定している場合がございます。こちらからお問い合わせください。
注文後の利用開始はいつになりますか?
各商品・サービスには、利用開始希望日にリードタイムが設定されています。リードタイム期間内の開始日はお申込みすることができません。リードタイムを越えた日程でお申込みいただきますが、ご希望に添えない場合はオペレーターもしくは営業担当からご連絡いたします。
利用開始日を指定することはできますか?
はい。ご注文時に利用開始日を指定いただきます。但し、設定されたリードタイム内でのお申込みはできません。設定リードタイムを越えた希望日でお申込みいただきます。尚、ご希望に添えない場合や、状況により開始が大幅に遅れるような事象が発生した場合、オペレーターもしくは営業担当よりご連絡をいたします。
注文確認メールを複数のアドレスで受信することは可能ですか?
いいえ。一人あたりに設定できるメールアドレスは1つです。
注文完了メールが届かない場合、どうしたらよいですか?
マイページのユーザー管理から登録メールアドレスの記入に誤りがないか、確認してください。誤りが認められた場合は、修正を行ってください。修正してもその後に注文した内容のメールが受信できない場合、こちらからお問い合わせください。
サービスの開通案内が届かない場合はどうしたらよいですか?
各サービスの開通には、数日を要する場合やご希望の利用開始日に添えない場合がございます。お申込みの状況等はこちらよりお問い合わせください。
サービス・商品でライセンス数を追加したいが、ライセンス数の変更ができない場合、どうしたらよいですか?
マイページの契約一覧から該当する商品・サービスの「詳細」から、数量・変更手続きを行ってください。
ライセンス数の削減を行いたいが、削減した分は払い戻しされますか?
ご利用中のサービスにより条件が異なります。各サービスの利用規約をご確認ください。
注文後に注文内容の変更やキャンセルはできますか?
各サービスにより条件が異なり、即時解約ができない場合がございます。各サービスの利用規約をご確認ください。
支払方法は何に対応していますか?
GMO掛け払いに対応しています。支払方法の条件については、GMO掛け払いの利用規約が適用されます。それ以外の支払方法は順次対応する予定です。詳細の確認はこちらからお問い合わせください。
支払期限日はいつですか?
ご利用月の翌月末までとしています。支払期限を超過した場合の条件は、各商品・サービスの利用規約をご覧ください。
クレジットカードでの支払いは可能ですか?
現在準備中です。準備できましたら当社が指定する方法でご案内いたします。
請求書はどのように発行されますか?
GMOペイメントサービス社が当社の代行でメールにてご請求書を発行いたします。
請求書はいつ頃発行されますか?
翌初月初めに発行されます。(5営業日以内)
どのような方法で請求書が届きますか?
メールでご案内いたします。(PDFでご提示いたします)
領収証の発行は可能ですか?
こちらよりお問い合わせください。オペレーターもしくは営業よりご案内いたします。
注文履歴の確認方法を教えてください。
マイページの注文一覧でご確認いただけます。
解約方法を教えてください。
マイページの契約一覧から解約手続きを行ってください。
解約にあたり違約金は発生しますか?
ご利用中のサービスにより条件が異なり、違約金が発生する場合がございます。各サービスの利用規約をご確認ください。
マイページでできることを教えてください。
マイページでは、見積書・注文内容・契約書の確認や履歴、会員情報の変更や修正などが行えます。
「連絡先」のメールアドレスを変更したい場合はどうしたらいいですか?
ご登録いただいている会員情報のメールアドレスの変更は、マイページから行うことが可能です。メールアドレスをログインIDに設定しており、ログインIDの変更をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。
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